しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2013年10月14日月曜日

え? まさか

また台風が来そうということで、少しでも雨にあわせないうちにと小粒君スーパーを脱穀。いかにビーンハーべスターを使っても埒があかないし、何だかさっぱり溜まらないような気がして、やはり小粒は収量が少ないのだなと諦め顔で一日。
ただし、ふっくらおいしくなりますようにというおまじないは効いているらしく、小粒ながらかなりふっくら膨らんでいる。
帰宅後、ざっと計量すると、まだ乾燥前ながら90kg近くあった。あれ? 26アールの約1/4強、約7アールとして90kgだと10アール換算で128,5kg。え? まさか。在来種の小粒がそんなに獲れる訳がない。疲れて計算違いしているのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿