しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2012年2月6日月曜日

……と思ってがんばろう

いよいよ日が迫っているので、決算書作成のために会計ソフトに昨年度分の入出金データを入力開始。
どんなに小規模で売り上げが少なくても利益が少なくても、決算書と申告書は出さない訳にはいかない。ネットでの申告もだいぶ増えているらしいが、ちょっと気が乗らない。

しかし、机だと足元が寒いし、こたつにパソコンを移動させると今度は足が温まって眠くなる。そうでなくても、もともとがただ数字をい打ち込んでゆくという単調な作業なので眠くなって当然です。
こういう仕事、いちばん苦手です。
早く終了させて、蕎麦を打ちたい(……と思ってがんばろう)。

0 件のコメント:

コメントを投稿