しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2019年3月31日日曜日

甦った

昨日のCORALの25cmフルレンジ・スピーカー。
今日は本格的にパソコン、デジタルアンプとつないで鳴らしてみました。
かつてこのスピーカーには山水のプリメイン・アンプをつないであったけれど、どうも気に入った音では無かったので、次第に聴かなくなったのでした。
それが、安いデジタル・アンプでどうしてこんなにクリアで迫力のある音が出るのか。
アンプ次第でこんなにスピーカーから出る音が変わるなんて、ビックリ。
数十年眠っていて、今になってデジタルアンプのおかげで8Ω60Wの本領発揮?
木造家屋なのであまりボリュームを上げられませんが、それでもすごい。
JAZZを聴いて、それから久しぶりに今は亡き前野曜子の歌も聴きましたが、彼女の声、やはり素晴らしい。
フルレンジでボーカル聴くのは実にいい。もう少し、環境整備しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿