しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2017年6月21日水曜日

時代の流れ

妻が携帯電話からスマートフォンにしたいというのでネットでいろいろ調べて格安スマホを申し込み、届いた。
携帯電話というよりも電話機能がついた携帯型コンピューターだが、こんなの妻が使いこなせるのだろうか。携帯電話さえ、電話するだけ(それも滅多に使わない)でメールを入れても返信が来たことが無い。何だかな。
私の場合は7月が更新月なので8月9月が買い替えのチャンスではあるけれど、仕事でいつでも身につけて歩いていたので、大きいスマホはポケットには入らないし、どうやって持ち歩くか、それが問題。
折りたたみ式でシャツのポケットに入る携帯電話の方が持ち歩きは便利なのだが、時代の流れは恐ろしい。スマホは無理だろうと思っていた人たちが続々と乗り換えて、「Line」で話しましょうとか言っている。(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿