しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2017年5月28日日曜日

水車小屋

昨日、おっちょこちょいなものだから一時間前に出かけてしまって、早く着いたので村内の探検。というか、以前から気になっていた水車小屋まで歩いて降りていってみました。




入り口の戸の格子の隙間からのぞいてみると、外見だけの観光用水車小屋と思っていたら、おお、きちんと石臼が設置されているではありませんか。
実用水車だった!!
ということで内部の写真、勝手に大公開です。
水車小屋のある場所が人の近寄りがたい場所でもったいないです。どこかへ移築するとなると、結構、費用がかかるでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿