しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2013年7月31日水曜日

てるてる坊主を作る?

雨続きでそば栽培予定地の最後の耕起がずっと出来ないで遅延していたので、今日は仕事を片付けておいてN原に出動。






そうそう今年は借り物ではなく、先日入手した、製造後三十数年の中古ご老体マイ・トラクターが出動です。
この愛称・ロシナンテをいたわりながら運転してみました。
この畑の長辺が80m以上あるので、どうしても曲がっちゃうんですが、だんだんコツが判ってきました。
しろうとながら、ようやく真っ直ぐ耕せるようになって来ました。

帰路、まだ時間があったので花園1,2,3号地も耕起。

しかし、帰宅して明日の天気予報を見ると、また傘マークが……。
今年のソバ栽培は前途多難な予感。これ以上降られたら、播種時期を逸してしまいます。
てるてる坊主を作る?

0 件のコメント:

コメントを投稿