しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2013年6月3日月曜日

冷凍庫内、一斉家宅捜索

ようやく時間ができて、満員状態のまま整理できなかった冷凍庫内を一斉家宅捜索。
いったんすべてを外に出し、壁に付着していた霜少々を取り、内部を掃除。


それから不要なものを捨てながら中身を戻しましたが、何と2009年と書かれたそば粉1kgが6袋出てきました。ガスバリア袋に脱酸素剤を入れて密封してあるとはいえ、ちょっと古すぎます。封を切ってそば粉を舌の上に載せてみましたが、変な味や匂いはせず、普通にそば粉でした。でもさすがに蕎麦にする気はしません。2009年はまだ信濃1号でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿