しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2012年11月4日日曜日

他言、吹聴しない方が身のため

仕事上の得意先であるAさんの玄ソバ30kg!!
とりあえず半分を挽き割ってそば殻を排除し、電動臼にかけた。ホッパーに入る量は挽き割りが2,5KGくらいなので2時間半くらいは自動運転で済むはずだが、粉受けが小さいので1時間に一回くらいは様子を見に行かなければならない。だから一時間以上かかる外出は出来ない。何とか半分は製粉し終わったが、プロではないし電動臼も一台しか無いので、どうにもタイヘン。
ソバの製粉ができることをあまり他言、吹聴しない方が身のためと判りました。

ソバ栽培の師匠であるTさん、右ひざの手術を終えて昨日ようやく退院。めでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿