しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2011年12月20日火曜日

菜園の変わりもの、2種

もうすっかり片付いてしまって用事はないのだが、 通りがかりに自家菜園に寄ってみた。


すっかり枯れてしまったオヤマボクチのにぎやかな種たち。



そして緑茎系はすっかり凍み枯れてしまったのに、寒さに強いのか、未だに異様に元気な赤いルバーブ。

これから4月まではただただ凍みるだけで、ここに来る用事も野菜くずを捨てに来るほかには無く、運動不足が懸念されます。
今日はまたある程度まとまって芹が生えている場所も確認して来ました。25日頃に、年末年始用に必要なだけ採取しようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿