しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2011年6月18日土曜日

この頃はまた石臼狂い

昨日、また高校時代の同級生が7名ほど集まって飲むのだという連絡がK子さんから携帯メールであった。返信ついでに、彼女の家の漬物石に変身しているらしい石臼を、携帯カメラで撮影して携帯メールに添付して送ってとお願いしておいたら、今日の夕方、写真が届いた。

うむ、これは漬物石のままでいいでしょう。


お、これは使えそう。しかも下臼、上臼のセットらしい (^_^) 直径一尺(30cm)か、一尺一寸(33cm)か? 33cmであれば、有無を言わさずいただきたいです。


 あれ? これは上の写真の右側の上臼? 二組あるということなんでしょうね。
 やはり、実物を見せていただかなければ判断つきません。携帯カメラも画素数は大きくなりましたが、添付ファイルで送信するためには縮小されてしまうので、このくらいが限度なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿