しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2011年5月18日水曜日

血糖値が下がった?

 昨日、仕事で取引のある会社の倉庫でに行ったらSさんがニコニコしている。何かと思ったら、病院の検査で血糖値がかなり下がった、ダッタンそばが効いた、と。ふうん、血圧が思うように下がらないので、Sさん、もうダッタンそば粉を溶いて飲むのをやめたかと思っていたら、そうか、血糖値の方が下がったか。インターネットに無縁のSさんに、終わったらまた取り寄せてと言われた。
 中国では苦そば(ダッタンそば)が血糖値を下げると認められているというので、納得。
 私は、血圧を下げることより毛細血管を強くするという作用に期待して飲んでいる。

 そういえば、ダッタンソバの種も準備してあるのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿