しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2011年3月1日火曜日

ダッタンそばの粉のそば湯

 仕事の取引先の社員であるSさんにダッタンそばのことを話したら、飲んでみたいので取り寄せてほしいというので先日オーダーし、今日、配達された。
 Sさんにふた箱、ついでに自分の分も一箱。
 ダッタンそばをお湯に溶いて飲み、血圧を計測する。今日で25日経過した。一回に5gなので500g入れだと100日分。もう一箱追加したので200日続行することになる。200日だとまだ自分で播いたダッタンそばは花盛りの頃か、まだ収穫は出来ない時期かな。
 いかにルチン、ケルセチンが多いとはいえ食品に過ぎないのだから、そう簡単に効果が現われると思ってはいけない。
 ただし、ずっと125-80前後で推移していて安定している。

0 件のコメント:

コメントを投稿