しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2010年5月21日金曜日

鉱物>植物>動物>人間

 早朝、Saint Drift種の苗を最後の一通りに植え、少し半端に余っている場所にUnisonous Tragedy種を16本定植。これで、この菜園で植えられる場所はすべて埋めた。昨年のSaint Drift種の生き残り、27株、今年一回目播種のSaint Drift種141本、UT種16本、合計で184。
 正気の沙汰ではないが、まだ4/19に播種、5/19にポリポットに仮植したSD種が245/600あり、なおかつ成育は遅く茎が太くて短く、なかなか立ち上がらないUnisonous Tragedy種も2回分で百数十ポット残っている。
 あとは、新たに借りた近くの草ぼうぼうの造成地に植えて観察と選抜を続行。残る土地にはソバを播くつもり。ここは共同栽培ではないから自分の考えを試すことができる。



 
100520niwanohato.jpg

 庭のモミジの木につがいの鳩が巣作りを始めたと思ったら、午後にはどこかへ行ってしまった、残念。小猫といい鳩といい、やはり動物が苦手なのを見抜かれているらしい。隣の豪邸には燕が巣を作っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿