しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2020年6月19日金曜日

朝倉山椒

今朝、ちょっと西友へ買い物に行ったら、軒下に例年やってくる植木屋さんのいろいろな木が並べられていて、あれっと思ったら、実山椒という札が目に飛び込んで来て、朝倉山椒のラベルも。

価格は1500円。ちょっと安すぎるし、あちこちの店舗を回り続けて旅疲れしているのか、葉にやや元気がない。
昨日のミニプランツといい、今日の朝倉山椒といい、「買ってよ」とばかりに向こうから目に飛び込んでくる。
む……。

ということで、早速、畑の隅に植えて来ましたが、根付くかどうか。根元で出ている枝葉は多分台木の芽なので、根付いたら切除します。

実は、畑の周囲の藪の中に野生の山椒で実がつく雌の木が二株あるんですが、実が小さくて数も少なく、しかもトゲだらけ。
朝倉山椒、根付いてビッシリ実がつきますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿