しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2016年9月4日日曜日

ちょっと胡散臭いような

8月19日に依頼され、時期遅れなので借りたビニールハウス内に急遽播種した、福島県奥只見の旧家の梁の上に保存されていたソバが元といわれる在来種玄ソバ。
ちょっと胡散臭いような、でも面白そうな。
生産年度は不明だが、真空袋に封入されて冷蔵庫で保管されていたものなので、発芽率は昨年のものと変わりなく、良好。
味見できて、良かったら来年度、少し栽培してもいいかなと。
播種時期が遅かったので実が付くかどうか。屋根がかかっているので。一度や二度の霜には大丈夫、とすれば獲れるかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿