しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2015年8月20日木曜日

いよいよ蕾


先に播いたソバ。
ちょっと養分が多いだけで、えらいことになってきました。
丈も伸びたが茎も太い。葉もとても大きい。
これで倒れかなったら、ものすごいソバが獲れるかも。


それからネパールのソバ。
注意して観察するとやはりピンク色の蕾が結構目につきます。
日本のソバと同じ白い蕾もあるんですが、そのなかにこんな風な蕾が……。


開花してしまえば、白と区別がつかないくらい薄いですが、蕾は結構ピンク。
おそらくもっと標高が高いとか、もう少し気温が低いと濃いピンクになるのかもしれません。9月に入ってからの花の色が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿