しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2012年3月13日火曜日

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる

先日、先に育苗トレーひと箱に播いたRhubarbがほぼ発芽。ただし、採種時期が早すぎたのか、発芽率がかなり悪い。見た目、70%あるかないかというところ。購入した種だと95%くらいは発芽するので、かなり数字が悪い。未熟な種が多いのだろう。
今日、さらにふた箱播種。ひと箱に300以上播種してあるので、これで1000粒くらいは播いた計算。
とにかくどんどん播いて、そして見込みの無いものは間引き、たとえ100本に1本でも赤いものを残して育苗ポットに仮植する。

0 件のコメント:

コメントを投稿