しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2011年8月5日金曜日

あれこれ

 朝食前に、K在来を40cm幅で2通り、株間5~6cmで一粒ずつ播種。これで種まきすべて完了。

それから菜園の方に回ってびっくり。
ねずみ大根の採種をした跡地にこぼれた種が、こんなにも発芽していた。


 密なところは少し間引いて、物になるかどうか観察してみよう。辛味大根がないので物になればと期待してしまいます。
 時期的には早播きすぎると思うのだけど。播種適期は8月末。

 その隣に採種用に残してあるオヤマボクチが蕾をつけて来ている。この種を探して山々を駆け巡ったのが懐かしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿