しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2012年1月23日月曜日

枯れ木は枯れ木

カメラを持たずに行ったので写真は撮れませんでしたが、白く雪が積もった菜園の赤茎系のルバーブの株の中心に、まだ凍み枯れることなく生きている小さな茎がありました。緑茎系の株はもうすべての茎が枯れてしまっているのですが、この赤茎系は寒さに特に強いんですね。

そういえば、蕎麦Web博覧会は1月15日で閉幕なのでした。枯れ木も山の賑わいと思って当ブログも参加しましたが、枯れ木は枯れ木ですね。
ふたつのブログはタイヘンなのでまた元に戻ろうかなと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿