しろうとが、ああだこうだと、いろいろ愚行錯誤(!?)しております。

2011年6月24日金曜日

タデ科ダイオウ属

 今日は同じタデ科でもダイオウ属。


 まだ早いかなと思ったが、いよいよ種のついた茎一本分を採取。
 時期的に梅雨真っ只中なのでうっかりしていて種子が腐ってしまっては元も子もない。 
 枝ごとに切り分け、日陰で乾燥させる。
 株ごとに種を分けて採取したり乾燥させたり管理するのはタイヘンなので、有望と思しき株にはテープで目印をつけ、そうでないものと二種類に分けて管理することに決定。


 うーん。マクロ撮影したのを見るのは楽しい(種フェチ)。
 君たち、期待してまっせ(種に話しかけてどうする?!)

0 件のコメント:

コメントを投稿